ニュース
【新橋演舞場】新作歌舞伎『NARUTO -ナルト-』公演情報を掲載しました
2018年8月、新橋演舞場 新作歌舞伎『NARUTO -ナルト-』の公演情報を掲載しました。
▼
岸本斉史原作の漫画『NARUTO -ナルト-』は、落ちこぼれ忍者うずまきナルトの成長を描く、忍者バトルアクション物語。1999年から2014年に「週刊少年ジャンプ」で連載されました。歌舞伎にも馴染みのある児雷也の伝説など、さまざまな伝承に材を得た独自の世界観で、国内ではシリーズ累計1億4千万部、また海外では40以上の国と地域で読まれている大人気作です。
これまで、TVアニメやゲーム、舞台での上演などはありましたが、歌舞伎として上演されるのは初めてです。衣裳や所作など歌舞伎の魅力を存分に発揮しつつ、新感覚の歌舞伎として上演される『NARUTO -ナルト-』にご期待ください。
出演の巳之助、隼人が喜びと期待のコメント
主人公のうずまきナルトを演じる巳之助は、「来年8月、『NARUTO』の歌舞伎舞台化、本当に楽しみです! スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』に続いて、幼い頃からずっと憧れ、ともに歩んできたキャラクターたちを演じることができるだなんて、本当に幸せです。『ジャンプ』やコミックスをワクワクしながら買っていたあの頃の自分に教えてあげたい。今も買っていますが(笑)。歌舞伎でしかできない表現と、『NARUTO』でしかできない表現がぶつかり合って爆発する舞台を目標に、頑張ってまいります! ご期待ください!」と、熱いコメントを寄せました。
また、うちはサスケ役の隼人も、「僕の演じるサスケは、ナルトとは正反対のキャラクターです。ナルトを演じる巳之助兄さんとは、近年『ワンピース』のゾロとサンジのように対照的な役をさせていただくことが多いので、その経験を生かしていきたいです。『ジャンプ』作品の魅力は、どんな年代の人でも思い描くヒーローがいるところ。僕も『ジャンプ』漫画のファンとして、イメージを大切にサスケというヒーローになりきり、『ワンピース』のようにたくさんの人に楽しんでいただきたいです。皆で『NARUTO』という大作に挑んでいきます。暑い夏をさらに熱くします!!」と、コメントしました。
演出のG2のメッセージも
演出は、これまでにも新作歌舞伎を手がけ、巳之助の舞台演出にもあたったことのあるG2。「かたや全72巻の力作、途方もない世界観。それでいてピュアな登場人物。世界的なヒットで海外にもファンの多い『NARUTO』。かたや数百年の歴史を誇る伝統芸能でありながら、今なお大入り満員で今に生き続ける歌舞伎。なかでも、これから期待がかかる若手たちが暴れまくるであろう感動の舞台。仕事を仰せつかり、気分は百万光年ほど彼方へぶっ飛びそうです。かつて誰も見たことのない歌舞伎に!」と、こちらも熱いメッセージを寄せています。
公演の詳細は、下記の公演情報より、決まり次第お伝えしていきますので、ぜひご注目ください。